【FGO】シエル(宝具1)で全90++,90★周回可能でした!!こんなサーヴァント今までいない!!【オーディールコール】
しかもこれオベロン使ってないんだぜ…。
コマンドコードはクリバフ系より特攻系のほうが乗算されるので火力が不安な方は変えてみてください。
▼編成
ガチャ限宝具1
アタッカー銀フォウ+1000(聖杯金フォウクラススコアなし)
名探偵フォウムズLv100
ゴールデン相撲Lv100
無凸黒聖杯Lv20
マスター礼装Lv10
▼動画時間
①90★(1-1)久遠の微笑00:00
1waveシエルの宝具で即死してしまうとスターが回収できず、2waveのクリ殴りが安定しなくなるので、バスターで先に殴って星出ししてから宝具を使ってます。2waveの火力はコマコ込みでギリなので名探偵フォウムズより強い礼装を使うのもありですが、残したとしても次のターンに宝具が撃てるので気にしなくていいかも。
②90★(2-2-1)神秘主義者と魂の故郷01:40
90★神秘でシエルを使った別パターンです!
↓光コヤン節約したり、絆おいしくしたりしてます!
③90++(3-2-1)常夏即売会場03:34
2waveちょっと殴りの火力が足りなくて回復を使用してクリバフ100%上げてます。
④90++(3-1-1)光糸導く迷宮05:27
2wave魔性特攻が入っても火力がギリなので追撃のカードはしっかり選びましょう(凸黒なら大丈夫)。
⑤90++(3-2)天下の飛翔軍07:18
2waveのスターが不安なので、1waveのとき光コヤンのスキル2は片方温存しましょう。
⑥90++(2-3)残された神話08:43
マーリンのみだと2wave一番左が倒しきれないので水着クロエを採用してます。ただ無理に2ターンクリアしなくても3ターン目には宝具が撃てるので水着クロエなしでもいいと思います。
⑦90++(2-3)凍土の試練10:42
フォウムズだと最後ちょっと残ってしまったので相撲採用。ただ3ターン目に宝具が撃てるのでフォウムズでも良い。
⑧90++(3-3-2)常夏の休暇12:12
フォウムズだと最後ちょっと残ってしまったので相撲採用。
⑨90++(3-3-1)荒野の歓楽14:00
シエル宝具でコイン確定で即死しないので道満に助けてもらってます。本来なら道満・道満・シエル総耶礼装とかのほうが良い。
⑩90++(3-2-1)蘇る太古のロマン(大堡礁の卵)15:38
水着BB型も水着クロエ採用で火力底上げ可能。このクエストが一番大変でした。何の特攻も入らない等倍相手(天地人不利)だと、基本ステータスのクリ殴りで5〜6万、宝具でも10万しか出ないので、1waveから火力スキルを全部付与してます。2waveも白聖杯Lv100で最低火力に届かないので凸黒Lv100が必要になります。等倍の地属性(FGOのエネミーに多い)で固められるとシエルを活かしにくいことがわかりました。
========================================
シエル引くべき?
現存する全てのオデコ90++,90★が宝具1で回れる性能はFGOをプレイしている大半の無課金・微課金勢にはマジで助かるので、とりあえず1体は引いたほうがいいサーヴァントです。シエル1体(と各種サポ)を育成するだけでとりあえず色んなクエストが行けるようになるので色々なアタッカーを育成するよりかなりコスパが良いです。
課金者でもBBシエル編成で運用するなら自前で持っているサーヴァントが強ければ強いほど恩恵が大きいし、今後の変則がどうなるかもわからないので後悔がないよう1体は確保したい。推しサーヴァントがいる人も確定カード5枚が楽しいので1体は欲しい。FGOを深く楽しみたい人にとって最高の性能と言えます。
総評すると大多数の人が1体は持っておきたいと言えるサーヴァントです。ただ持ってないから周回できないとかクリアできないような場面はおそらく来ません。逆に1体持っておいたから役に立ったという期待値は結構高めだと思っています。高難易度もあるので。
ただし各種人権サポーターは変わらず必須級なのでシエルより優先して引くべきです。シエルを引くかどうかの最終決定はイベント90++の実用性とBBドバイの性能を見てからでも遅くないので、それらを待ってから判断するのが一番良いと思います!
オデコ
水着シエル シエル先輩 シエル先生 スターシエル
#FGO #FateGrandOrder
「FGO」カテゴリーの関連画像
「スマホゲーム」カテゴリーの関連画像